蔵書検索・予約

条件入力に戻る

ハイライト:
書名
おばけのそこぢから 
著者
内田 麟太郎
出版者
岩崎書店
出版年
2026/04
分類
E
形態
図書

※予約できる点数は、1人10点までです。

所蔵

所蔵件数は1件です。
現在の予約件数は2件です。

No. 所在場所 置き場所 分類 図書記号 巻冊記号 資料コード 形態 状態 禁帯
1 宗像ユリックス図書館 新着6 E 120957441 図書 貸出中

詳細情報

書名 オバケ ノ ソコジカラ
おばけのそこぢから
著者名1 ウチダ リンタロウ
内田 麟太郎/文
福岡県生まれ。作品に「なきすぎてはいけない」「十二支のおはなし」など。
著者名2 ヤマモト タカシ
山本 孝/絵
愛媛県生まれ。作品に「アブナイかえりみち」「祇園精舎」など。
出版者 イワサキショテン
岩崎書店
出版年 202604
ページ 1冊(ページ付なし)
サイズ 25cm
ISBN 978-4-265-15010-6
価格 1400
内容紹介 おばけやしきが、侍たちに囲まれました。閻魔様も鬼たちも守ろうとしましたが、大砲を打たれて散り散りになってしまいました。おばけの子供たちも追い詰められて…。内田麟太郎・山本孝コンビがおくるおばけシリーズ第3弾。
内容紹介2 おばけのやしきが、さむらいたちにかこまれました。えんまさまもおにたちもまもろうとしましたが、どかーん、とたいほうをうたれて、みんなふっとんでいきました。さむらいたちは、いっせいにおばけたちにおそいかかり、ひとりひとりしばりあげていきました。おばけのこどもたちも、へいぎわにおいつめられてしまいましたが…。

関連資料