| 書名 |
メイド イン ジャパン |
| メイド・イン・ジャパン |
| 副書名 |
ニホン ブンカ オ セカイ デ ウル ホウホウ |
| 日本文化を世界で売る方法 |
| 叢書名 |
シュウエイシャ シンショ |
| 集英社新書 |
| 1287 |
| 著者名1 |
ササキ アツシ |
| 佐々木 敦/著 |
| 名古屋市生まれ。批評家。音楽レーベルHEADZ主宰。映画美学校言語表現コース「ことばの学校」主任講師。著書に「「書くこと」の哲学」など。 |
| 出版者 |
シュウエイシャ |
| 集英社 |
| 出版年 |
202511 |
| ページ |
230p |
| サイズ |
18cm |
| ISBN |
978-4-08-721387-4 |
| 価格 |
940 |
| 内容紹介 |
アニメや漫画の次に、日本文化が全世界的に流行する日は来るのか。そのための条件とはなにか。音楽、文学、映画、演劇など国内外の作品を通して、日本文化が世界を制覇する方法を探る。『青春と読書』連載を加筆し新書化。 |
| 件名 |
芸術-日本 |
| サブカルチャー |