書名 |
ツヨイ ブランド オ ツクル キャラクター マーケティング ノ アタラシイ キョウカショ |
強いブランドをつくるキャラクターマーケティングの新しい教科書 |
副書名 |
キギョウ キャラクター ノ カイハツ イクセイ ウンヨウ カラ コミュニケーション センリャク マデ |
企業キャラクターの開発・育成・運用からコミュニケーション戦略まで |
著者名1 |
ヤマモト タツヤ |
山本 達也/著 |
上智大学法学部卒業。(株)電通クリエイティブディレクター、コピーライター。 |
著者名2 |
イトノリ ケンタロウ |
糸乘 健太郎/著 |
金沢美術工芸大学卒業。(株)電通入社。キャラクターコミュニケーションを中心に活動。 |
出版者 |
ショウエイシャ |
翔泳社 |
出版年 |
202502 |
ページ |
253p |
サイズ |
21cm |
ISBN |
978-4-7981-8287-2 |
価格 |
2000 |
内容紹介 |
企業キャラクターの機能から、デザイン、ネーミング、世界観、スタイルガイドの開発方法、体験設計、AI・SNS運用まで体系的に解説。自治体や各種協会・団体のPRキャラクターにも役立つ知見が満載。 |
件名 |
マーケティング |
キャラクター |