書名 |
ニホン ノ ショウヒシャ ワ ドウ カワッタカ |
日本の消費者はどう変わったか |
副書名 |
セイカツシャ イチマンニン アンケート デ ワカル サイシン ノ ショウヒ ドウコウ |
生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向 |
著者名1 |
マツシタ モトコ |
松下 東子/著 |
野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部プリンシパル。 |
著者名2 |
ハヤシ ヒロユキ |
林 裕之/著 |
野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部シニアコンサルタント。 |
出版者 |
トウヨウケイザイシンポウシャ |
東洋経済新報社 |
出版年 |
202210 |
ページ |
255p |
サイズ |
21cm |
ISBN |
978-4-492-55817-1 |
価格 |
2000 |
内容紹介 |
1997年から2021年まで3年ごとに行われた「生活者1万人アンケート調査」で蓄積した時系列データを活用し、コロナ禍で日本人の消費がどう変わったかを分析。「暮らし」「家族」「消費」の価値観を明らかにする。 |
件名 |
消費者 |