| 書名 |
ザ ダーク パターン |
| ザ・ダークパターン |
| 副書名 |
ユーザー ノ ココロ ヤ コウドウ オ アザムク デザイン |
| ユーザーの心や行動をあざむくデザイン |
| そのデザイン、顧客の信頼を失っていませんか? |
| 著者名1 |
ナカノ ユウキ |
| 仲野 佑希/著 |
| 1986年生まれ。北海道出身。UXライター。オウンドメディアKOTOBA UXを開設。国内でのUXライティングの普及に努めるほか、企業への実務支援やアドバイスを行う。 |
| 著者名2 |
ミヤタ ヒロミ |
| 宮田 宏美/監修 |
| 著者名3 |
ダーク パターン ジェーピー ヘンシュウブ |
| ダークパターンJP編集部/監修 |
| 出版者 |
ショウエイシャ |
| 翔泳社 |
| 出版年 |
202208 |
| ページ |
223p |
| サイズ |
21cm |
| ISBN |
978-4-7981-7246-0 |
| 価格 |
2000 |
| 内容紹介 |
退会方法がわかりにくい、勝手にメルマガに登録されている…。ユーザーを意図的にだますデザイン=ダークパターンの乱用が増えている。世界で進むダークパターンの規制強化の実状、代表的な具体例、防止策などを解説する。 |
| 件名 |
インターネットマーケティング |