蔵書検索・予約

条件入力に戻る

ハイライト:
書名
じべた 
著者
たにかわ しゅんたろう
出版者
橙書店
出版年
2021/03
分類
E
形態
図書

※予約できる点数は、1人10点までです。

所蔵

所蔵件数は1件です。
現在の予約件数は1件です。

No. 所在場所 置き場所 分類 図書記号 巻冊記号 資料コード 形態 状態 禁帯
1 宗像ユリックス図書館 2階書庫 E シ 120900260 図書 貸出中

詳細情報

書名 ジベタ
じべた
著者名1 タニカワ シュンタロウ
たにかわ しゅんたろう/ぶん
1931年東京生まれ。詩人。
著者名2 クロダ セイタロウ
くろだ せいたろう/え
1939年大阪生まれ。画家・イラストレーター。
出版者 ダイダイショテン
橙書店
出版年 202103
ページ [32p]
サイズ 28cm
価格 1500
内容紹介 時々、空がうらやましい「じべた」。でも、花が咲くと空を忘れます。機械がやってきて、高いビルを建てて、「じべた」は隠れたけど…。詩人・谷川俊太郎と画家・黒田征太郎、ふたりの想う「じべた」を描き出す。
内容紹介2 じべたはおおむかしからじべたです。じべたはときどきそらがうらやましい。でもはながさくとそらをわすれます。あめがふるとみずたまりができます。もっとふるとぬかるみになります。もっともっとふると、みんなながされます。じべたはながされません…。「じべた」のことをえがいたえほん。

関連資料